カイゴSHOCK

介護職の介護職による介護職のためのブログ

カイゴSHOCK

介護職がホワイト企業に転職するにはハートフル介護士が良い理由!

f:id:gachiribito:20180921083118j:plain

介護職の中には、低賃金で残業代も出ず休みも少ないいわばブラック企業で頑張って働いる方も多いと思います。そんなブラック企業で疲弊している方のための転職サイトが「ハートフル介護士」です。介護の仕事でそんな良い条件で働けるはずがないと諦めている方にぜひハートフル介護士を知ってもらいです。

なぜ介護職がホワイト企業に転職するならハートフル介護士が良いのか?

ハートフル介護士はホームページで「本当に良い求人だけを扱っている」と自身を持って宣伝しています。一度ホームページを確認してみてください。ここまで大きく「ホワイトな職場を紹介する転職支援サービスです」と書いている転職サイトはありません。大体のところは、業界求人数最多などの求人数を売りにしています。もちろんそれも選択肢を広げるということで重要な要素です。

しかし求人数が多い分だけブラック企業も潜んでいる可能性が増えていきます。そこでハートフル介護士では、求人数は業界最多とはいきませんがホワイト企業のみを扱うことに重点を置いています。だからこそ介護職がホワイト企業に転職するには、ハートフル介護士が良いということです。

>>>【ハートフル介護士】介護職のためのホワイト企業への転職・就職サポート

どうやってホワイト企業を判断している?

ホワイト企業の判断基準が、低い水準であればあまり意味がありません。ハートフル介護士でのホワイト企業の判断基準は30項目あります。どうやってその判断基準を確認するかというと、実際にコーディネーターが介護施設に足を運び、判断基準を満たしているかのチェックをします。

この判断基準を満たしているホワイト企業しか紹介をしないため「ホワイトな職場を紹介する転職支援サービスです」と自身を持って言えるのです。ホワイト企業の判断基準の一部についてはホームページに掲載されていますので確認してみてください。

>>>残業がほとんどないホワイト企業への転職は【ハートフル介護士】

メディアにも取り上げられている

「ホワイト企業への転職応援」という見出しで、高齢者住宅新聞にも取り上げられています。その中でも「労働環境の改善を積極的に取り組んでいる企業の求人だけを紹介していきたい」とはっきりと明言しています。ここまでホワイト企業にこだわる転職サイトは今まで聞いたことがありません。

コーディネーターの写真が掲載されている

コーディネーターの写真がホームページに掲載されており、どのような人が転職の相談にのってくれるかがわかります。よく言われるのが、ホームページ上に職員の写真が掲載できるのは、自分たちのサービスを自信や責任を持って提供することができている企業の指標といわれています。これもホワイト企業を紹介できる自信の表れかもしれません。

実際に働いてからの声も取り入れている

よりホワイト企業を紹介する精度を上げるために、実際に転職した人からも職場の様子や雰囲気などを確認も行なっています。働いている人の口コミなども聞いているそうです。

非公開求人が多い

ハートフル介護士では、ホワイト企業の基準を満たしているところを、登録した介護職に直接紹介します。そのため、求人がインターネットなどに出る前に完了してしまうので、登録した人しかわからない非公開求人が多いです。

登録しないと情報が見れない

ハートフル介護士では非公開求人が多いため、登録しないとどんな求人があるのか、知ることができません。基本的には転職を成功させるためにコーディネーターと一緒に求人を探していくのですが、そのためには登録が不可欠です。登録は無料なので、大きなデメリットというほどではありませんが。

大手と比べると求人数が少ない

大手求人サイトと比べると求人数は多くありません。ただ求人が多いとそれだけブラック企業が紛れている可能性があるので、ホワイト企業のみを扱っているハートフル介護士にとっては仕方かありません。

すぐに転職したい方には不向き

ハートフル介護士ではコーディネーターが転職の失敗を防ぐために丁寧に相談に乗ってくれます。求職者にあったホワイト企業を探すため、中途半端な状態で提案をしません。そのため、明日にでも面接を受けたいという方には不向きだと思います。