カイゴSHOCK

介護職の介護職による介護職のためのブログ

カイゴSHOCK

カイゴジョブって料金無料で使えるのにこんなに便利なの!?

f:id:gachiribito:20180622131804j:plain

株式会社エス・エム・エスが運営しているカイゴジョブは、数ある介護転職サイトの一つです。介護転職サイトは、基本的にはどこも無料で転職支援を行っているので、今さら「無料!」と聞いて驚く人はいないと思います。しかし、同じ無料でも利用できるサービスや担当者の質には幅があるので、どうせ利用するなら少しでも良いサービスを受けたいですよね。

そこで、どこの介護転職サイト登録しようかな?と、比較している人におすすめしたい「カイゴジョブ」のサービスの内容について紹介していきます。「介護職の転職ならカイゴジョブを利用した方がいいよ!」と、大きな声で言えるくらいおすすめなので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

>>>介護の求人情報ならカイゴジョブ。ヘルパー・ケアマネ・生活相談員などの求人案件を30,000件以上掲載。

転職サイト名 カイゴジョブ
公式サイト https://www.kaigojob.com/
求人件数 55,000件以上
対象地域 全国
非公開求人 あり

カイゴジョブの特徴

パソコンが苦手な人でも大丈夫!

f:id:gachiribito:20180622133109j:plain

カイゴジョブに限らず介護転職サイトは、インターネットで求人検索して応募するのが一般的ですが、インターネットが苦手な人もいますよね。そのような方は、カイゴジョブのスタッフに電話で希望条件を伝えれば、条件に合う求人を見つけて紹介してくれます。自分で探すのが苦手な方でも良い求人を紹介してもらえます。

カイゴジョブアカデミー

介護業界で働きたい人を応援する「カイゴジョブアカデミー」では、様々な講座が受講できます。介護未経験の方が、介護資格取得~就職までしっかりとサポートしてもらえるので、未経験の方は受講するべきと言えます。また、初任者研修の受講料が0円となる特待生制度もあるので興味がある方は問い合わせて下さい。

「カイゴジョブフェスタ」など充実したイベント

f:id:gachiribito:20180622132713j:plain

カイゴジョブでは、「カイゴジョブフェスタ」という就職・転職フェアを行っています。カイゴジョブフェスタは、入場料・登録料が一切かからないで、多数の法人と話が出来ます。その際に、施設に関する知りたいことや確認しておきたいことなど、何でも聞くことができます。

また、先着でQUOカードがもらえる来場特典やスタンプラリー特典もあるので気になる方は参加してみましょう。

【カイゴジョブ】登録から入職まで

  1. カイゴジョブ公式サイトにアクセス
  2. 希望の雇用形態や保有資格、住んでいる地域を入力
  3. 求人検索・求人紹介
  4. 応募・面接
  5. 入職

まとめ

カイゴジョブはただの転職サイトではなく、徹底的にサポートしてくれる介護転職サイトです。インターネットが苦手な方でも電話一本でより希望に合う求人を探してくれるので、どこの転職サイトに登録しようかな?と悩んでいる方は、カイゴジョブに登録すると良いと思います。

<会社概要>

>>>介護の求人情報ならカイゴジョブ。ヘルパー・ケアマネ・生活相談員などの求人案件を30,000件以上掲載。

会社名 株式会社エス・エム・エス
【英語表記】SMS CO.,LTD.
役員 代表取締役社長 後藤 夏樹
取締役 杉崎 政人
社外取締役 監査等委員 松林智紀
社外取締役 監査等委員 矢野 拓也
社外取締役 監査等委員 伍藤 忠春
設立 2003年4月4日
本社所在地 〒105-0011
東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー