カイゴSHOCK

介護職の介護職による介護職のためのブログ

カイゴSHOCK

スマイルSUPPORT介護の評判は?年収アップや人間関係改善が期待できる!?

f:id:gachiribito:20180606231050j:plain

マイルSUPPORT介護は、首都圏を中心に全国の求人を取り扱っている介護転職サイトです。「スマイルSUPPORT介護で転職したら年収アップした!」「人間関係の良い職場を紹介してもらえた」などと、ネットでの評判は良いのですが本当でしょうか?

そこで今回は、スマイルSUPPORT介護の評判や、年収アップは可能なのか?など、転職をする際に気になることをまとめています。

スマイルSUPPORT介護
>> 公式サイト <<

転職サイト名 スマイルSUPPORT介護
公式サイト https://www.h-career-support.com/kaigo/
求人件数 82,000件以上
対象地域 全国
非公開求人 あり※47,000件以上

スマイルSUPPORT介護の特徴

スマイルSUPPORT介護の特徴は、首都圏の求人件数が多いこと、人材コンサルタントのサポートが手厚いこと、登録から入職までのスピードが早い、という3つの特徴があります。

首都圏の求人件数が多い

f:id:gachiribito:20180606231320j:plain

スマイルSUPPORT介護は、東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県など、首都圏の求人情報を豊富に取り扱っているので、これらの地域で介護職に就きたい方には、特におすすめできる転職サイトです。

だからといって、地方の求人を取り扱っていないというわけではなく、それなりに取り扱いはあるので、地方に住んでいる方も積極的に利用していきましょう。

人材コンサルタントのサポートが手厚い

f:id:gachiribito:20180606231527j:plain

スマイルSUPPORT介護の人材コンサルタントは、求人紹介だけでなく面接の日程調整や、面接同行、給与や休日などの条件交渉を行ってくれます。他の転職サイトでは断られるような条件でも、スマイルSUPPORT介護の人材コンサルタントは、ぐいぐい交渉してくれるので、全てお任せできます。

また、しっかりとヒアリングをすることによって、条件にぴったり合う職場を紹介してくれるのでマッチ度が高いのです。

⇒ スマイルSUPPORT介護に登録する!

登録から入職までのスピードが早い

f:id:gachiribito:20180606231851j:plain

スマイルSUPPORT介護は、HITOWAキャリアサポートが運営しています。HITOWAキャリアサポートは、介護施設福祉施設を運営しているため、他の介護転職サイトにはない業界のノウハウを持っています。

ノウハウがあるからこそ、求人のマッチング力が優れています。また、条件交渉をスピーディーに行うことができるので、登録をしてから入職までの期間が、2週間~1ヶ月以内だったという方もいます。業界No.1のスピード力があると言えます。

スマイルSUPPORT介護の評判は?

スマイルSUPPORT介護は、求人件数が多く、条件交渉をしてくれる人材コンサルタントがいて、入職までのスピードが早いのが特徴ですが、実際に利用した人からの評判はどうなのでしょうか?

スマイルSUPPORT介護の口コミ

スマイルSUPPORT介護を利用して、就職・転職・復職した方の良い口コミと悪い口コミを一部抜粋して紹介します。

良い口コミ
  • 給与交渉をしてくれて、無理だと思っていたけど前の職場より4万円アップしました。
  • 55歳という年齢で正社員は諦めかけていたけど年齢不問の施設を見つけてくれて、交渉してくれました。登録して良かった!
  • 給料が前より下がることなく、夜勤なしの職場を探していたら条件に合う事業所を見つけてくれたので楽に働けるようになりました
  • いっぱい求人があったので、休日や給料、職番の雰囲気など色々比較してから一番私に合いそうな職場を選びました。
悪い口コミ
  • サポートしてほしい人はスマイルSUPPORT介護が向いているのかもしれないけど、私みたいに自分で全部やりたい人というか、誰かに口を出されたくない人には向いてない
  • 担当の人が私には合わない感じだった。対応が雑で、経験も少なそうだった。

年収アップする理由

スマイルSUPPORT介護には、上記の口コミにもあった通り、専任の人材コンサルタントがどのような条件でも、ぐいぐいと条件交渉をしてくれます。もちろん給与交渉もしてくれます。そのため、「転職前より年収が50万円増えた」「月々の給与が2万円アップした」なんてことがよくあります。

面接時に自分から、「年収は〇〇〇円希望します」なんて言えますか?自分で給与交渉するのは、先方に悪い印象を与えてしまう可能性があるので、給与交渉は自分で行わないようにしましょう。

だからといって、今より少ない年収で転職しても意味がありませんよね。そこで、専任の人材コンサルタントに、少し多めの年収を伝えて交渉してもらうのです。そうすることによって、年収アップの転職が可能となります。

⇒ 年収アップして転職したい方はこちら!

人間関係が改善する理由

スマイルSUPPORT介護の人材コンサルタントは、介護業界に精通している人が多いので、様々な事業所や企業の内部事情に詳しいです。「人間関係がうまくいかなかったから転職したい!」という方には、雰囲気が良い職場の求人を紹介してくれます。

このように、たくさんの情報を持っていて、希望通りの職場を紹介してもらえるので、マッチング力に定評があります。こういったことから、スマイルSUPPORT介護のご利用満足度が96.7%と高いのかもしれません。

スマイルSUPPORT介護登録から入職まで

  1. スマイルSUPPORT介護公式サイトにアクセス
  2. 氏名・生年月日など必要事項を入力
  3. 担当のコンサルタントヒアリング
  4. 希望通りの求人を紹介してもらう
  5. 書類選考・面接日程調整
  6. 面接・条件交渉
  7. 内定・入職

まとめ

スマイルSUPPORT介護は、専任の人材コンサルタントが面接に同行して条件交渉してくれます。そのため、年収アップした転職が可能となり、人間関係が改善された職場を紹介してもらうこともできます。

ただ、スマイルSUPPORT介護のサポートは手厚いため、一人で転職活動を行いたい方には向いていないかもしれません。忙しくて求人を探す時間が無い方や、職場選びを失敗したくない方は、スマイルSUPPORT介護の人材コンサルタントにサポートしてもらうことをおすすめします。

スマイルSUPPORT介護
\ 無料会員登録 /

<会社概要>

会社名 HITOWAキャリアサポート株式会社
本社所在地 〒106-0032
東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズ サウスタワー
設立 2008年4月
資本金 9,000万円
代表者 代表取締役社長 今田 健治
事業内容 福祉事業者の人材派遣・紹介
企業内保育施設の設置・受託・運営
医療従事者の人材派遣・紹介
介護従事者の人材派遣・紹介
ベビーシッター事業(訪問型保育事業)
認可等 有料職業紹介事業(13 - ユ - 305077)
一般労働者派遣事業(派13 - 304946)