カイゴSHOCK

介護職の介護職による介護職のためのブログ

カイゴSHOCK

ジョブメドレーは介護の求人が豊富!お祝い金がもらえる転職サイト

f:id:gachiribito:20180602030039j:plain

ジョブメドレーは、医療系求人数業界No.1の転職サイトです。また、質の良い求人を多数取り扱っていることや、転職サイトでは珍しく「お祝い金制度」があるので、賢く転職したい方には人気の転職サイトとなっています。


今回は、そんなジョブメドレーの特徴や詳細をまとめたので、ジョブメドレーが気になっている方は、最後まで読んでみて下さい。きっと登録したくなりますよ…。

転職サイト名 JobMedley ジョブメドレー
公式サイト https://job-medley.com/
対象地域 全国
非公開求人 あり

ジョブメドレーの特徴

ジョブメドレーといったら、「お祝い金制度!」と思う方が多いのですが、他にもたくさんの特徴があるので、順番に紹介します。もちろん、お祝い金制度は大事なので最初に詳しく紹介します。

お祝い金制度

f:id:gachiribito:20180602030114j:plain

お祝い金制度とは、就職・転職・復職などをした際に「お祝い」として、お祝い金がもらえる制度のことです。

そもそも求人サイトというのは、求人を出したいという事業所や病院など、様々な企業が支払う手数料で運営しています。その手数料の一部からお祝い金は支払われています。

そのため、ジョブメドレーを通じて、就職・転職・復職すれば、誰でもお祝い金がもらえます。このお祝い金制度は、メリットしかありませんね。

お祝い金:受け取り方
  1. ジョブメドレーで求人検索
  2. 応募・面接・入職
  3. 勤務開始日決定後にお祝い金の申請
  4. お祝い金申請フォームに必要事項を入力
  5. 入職確認後、登録口座に入金!

ジョブメドレー経由で求人に応募して、入職した場合のみお祝い金が受け取れます。ただ、入職後90日以内に申請をしないといけないことや、60日未満で退職した場合は、お祝い金の対象外になってしまうので注意が必要です。

ただ、すぐに辞めようと思って働く方はまずいないと思うので、ほとんどの方がお祝い金の対象者といってもいいでしょう。

スカウト機能

f:id:gachiribito:20180602031030j:plain

ジョブメドレーに無料会員登録しておくと、事業所などの企業が登録した情報を見て、直接スカウトの連絡がきます。自分で求人を探すのが面倒な人や、応募するのが苦手な方はスカウトを待つ方法もあります。

急いで就職先を探していない方は、とりあえず登録しておいて、スカウト機能をOnにしておくだけで、良いスカウトが来たタイミングで転職をするといった方もいます。

スカウト機能:登録の仕方

ジョブメドレーに無料会員登録した後、スカウト機能をOnにするだけなので簡単にできます。反対に、スカウトを受けたくない方や、スカウトを疎ましく思う方は、スカウト機能をOffにしておくこともできるので、便利ですね。

わがまま条件で求人検索

f:id:gachiribito:20180602031936j:plain

ジョブメドレーの求人検索は、都道府県や地域で検索することはもちろんのこと、わがまま条件でも求人検索ができます。しかも、他の転職サイトでは見つからないようなわがまま条件の求人でも、ジョブメドレーなら求人が見つかるかもしれません。

  • 4週8休以上
  • 未経験可
  • 育児支援あり
  • 託児所・保育支援あり
  • 日勤のみ可
  • 夜勤専従あり
  • セミナー参加費補助
  • 無資格可
  • ブランク可

上記の条件はほんの一部です。もっとたくさんの条件で検索することができるので、実際に検索してみたい方はこちらからできます。

利用者満足率92%

f:id:gachiribito:20180602033029j:plain

ジョブメドレーの利用者満足率は約92%となっています。なぜ、このように高い満足率なのか、私なりに考えてみました。

全国対応

転職サイト利用時の不満で多いのが、都心部の求人ばかりで地方の求人が全くない。ということ。

しかし、ジョブメドレーでは、都心部の求人ばかりではなく、地方の求人もしっかりと取り扱っています。そのため、自信を持って全国対応の転職サイトと言えるのです。

「本当?どうせ、少しだけしか地方の求人はないでしょ?」なんて思う方は、一度ジョブメドレーで求人検索をしてみてもいいですよ。

ジョブメドレーで求人検索をしてみる!

サポート体制が充実

ジョブメドレーに会員登録すると、担当のキャリアサポートが決まります。キャリアサポートは、求人探しを手伝い、必要な情報を提供してくれます。

また、ジョブメドレーのキャリアサポートには、医療従事経験者が多くいるので、適切なアドバイスがもらえます。

キャリアサポートによる電話相談を行っていますが、電話が苦手な方は、LINEで専任キャリアサポートに相談することもできます。

このように、サポート力が優れているので、利用者満足率が92%と高いのでしょう。ただ、ジョブメドレーの質の高いサポート受けるには、無料会員登録が必要です。

ジョブメドレーに無料会員登録する!

【ジョブメドレー】登録からお祝い金まで

  1. ジョブメドレー公式サイトにアクセス
  2. 氏名・生年月日など必要事項を入力
  3. 求人検索・スカウトを受ける・応募
  4. 面接
  5. 入職
  6. お祝い金申請
  7. 入職確認
  8. お祝い金入金!

まとめ

ジョブメドレーは、介護職だけでなく、医療福祉業界の求人を扱う日本最大級の転職サイトです。全国各地の求人を取り扱っているので、他の転職サイトで求人が見つからなかった方でも、ジョブメドレーなら見つかった!なんてこともあります。

また、正社員の求人情報だけでなく、アルバイト・パートの求人情報も豊富に掲載しているので、主婦やWワークしたい方にも人気がある転職サイトです。

<会社概要>

会社名 株式会社メドレーMedley, Inc.
代表者 代表取締役社長 瀧口 浩平
代表取締役医師 豊田 剛一郎
設立 2009年6月5日
厚生労働大臣 職業紹介事業者 許認可 13-ユ-304334
本社所在地 〒106-0032
東京都港区六本木7-15-7 新六本木ビル7・8F

>>>【2018年版】介護転職サイトの比較ランキングBEST10